おちゃだの気ままなブログでおま

岡田准一とV6のことを気ままに書いていきます。

アイドルはちょっと苦手な人〜一度見て欲しいV6のコンサート〜

久しぶりにV6コンサートDVDを見ています。

アイドルは汗が似合うなぁ。会場をずっと走り抜けてファンサービスをしながら踊って歌う。

ハイタッチは当たり前、2階席まで走って手を振る。歌いながらも笑顔でしっかり見てくれる。

生でコンサートを見た時も、こんなに、ファンサしてくれるんだなぁって衝撃でした。

岡田さんは特に親子席まで降りて行き、子供を抱っこしたり頭を撫でたり、感動しました。

そして、演出がシンプルですね。主に照明だけで光と影を作り魅せてくれます。

シンプルなので見やすく、落ち着いています。そしてなにより驚くのがファンが、大人しいですね。曲が終わると拍手します。キャーキャー言ってうるさいと思いませんでした。これだったら私みたいに人が苦手な人にもイイですね。キャーキャー騒がれると戸惑います。これは会場によるでしょうが、他のジャニーズより見やすいように思いました。

そして、MCが面白いですね。

今年は、特に岡田さんが喋る喋る(笑)会場を煽る煽る(笑)メンバーと絡む絡む(笑)こんなに、喋る岡田さんは初めてじゃないかなと思います。だいたい今までのコンサートは黙ってる事が多くて心配になることもありました。

楽しんでるのが伝わります。

そして、坂本さんの歌声に痺れます。森田さんのダンスに痺れます。V6と言えばダンスだなぁ。バラードと言えば坂本さんだなぁと改めて感じました。三宅さんは色が白く綺麗で可愛かった。長野さんは笑顔が素敵だった。イノッチは喋りと進行が上手でした。アイドルは苦手だという人にこそ見てほしいと思います。V6って、アイドルアイドルしてないんですよね。

自分達も言ってましたが、一番ジャニーズでアイドルらしくないグループだと

キラキラ眩しいよりも、紅葉のような美しさみたいな感じです。

そして、昔よりも、今のV6の方が美しさが増してるように思います。20年の重ねてきたものが少しずつ磨かれて輝いていくように。